スポンサーサイト


水耕ミニチンゲンサイ

洗濯物が乾かねぇえええ!!



こんばんは!


なんだかずっと気温が低くて 部屋干ししている衣類が

微妙に湿っぽいです。

もうあれですよ。


着ていく服があまりないので

乾かし完了(ハンガーにまだ掛かってる)→着る→
  洗濯→物干し→着ようとする←乾かない(今ここ)

こんな感じですよ・・・・。


明日は 暑くなるみたいですね。


おそらく後日のブログには 暑いぜ!! って書くんだろうな。

というか 天気ネタが出てきたら ネタ切れまじかです(汗)






さて、


うちのミニチンゲンサイ 大きくなりました。
ミニチンゲンサイ1

おそらく興味が無い人は なにやってるんだよ。

って思うでしょうが 私は必死に育てています。

といっても 気がついたときに液肥をあげるだけですが(笑)



しかも これは メンテナンスフリーです。
ミニチンゲンサイ2

2個目の発砲スチロールの箱ですが これは近所のおじさんのとこでは無く

某ベニマルのレジの横にある かってに使って良いよの空箱の山の中から←(のが多い。文章勉強しないとw)

頂いてきました。 もちろん 買い物もちゃんとしましたからね!

この発砲スチロールは 確かに最初は加工しましたが

そのあとは 液肥を入れて ブクブクをセットして

野菜の種を植えて あとは 見てるだけで育ちます!

あ、たまに 「大きくなれよ~」って呪文を唱えますけど。



ちなみに 箱の中はどうなってるかというと・・・
ミニチンゲンサイ3

根っこと一緒にフェルトがぶら下がっています。

毛細なんとか現象で 水が吸いあがってくるんですよね。

ということで 後は太陽の光があれば 勝手にすくすくと育ちます。




でもね。 もう食べても良い頃なんですが

なんていうか 食べるのがもったいないというか

かわいそうというか そんな感じです・・・。



以上。ミニチンゲンサイの現状報告でした!




comment

Secret

すごい。すごすぎる。
こんなに綺麗に育つんだね。
かわいそうというか、もったいなくて食べれない心境(笑)
それ、わかる。

私もやってみたいなぁ。
叶わぬ夢。
だって、育つ前に猛獣三匹にむしゃむしゃむしゃむしゃ・・

あぁ虚しい。
味見にわたしにも一株(笑)

No title

こんばんは^^

それはもう、野菜ではなく観葉植物なのですねw
花が咲くまで見守るのもいいかも知れませんよw
食べられる野菜のお花は、綺麗なものが多いですv-299

パスタ試しましたか~!!
想像以上にヤバかったでしょう?w
オリーブオイルとの相性が、これほどいいとは・・・。
鮭加えるのはいいですね! 私もやってみます^^

ノアさんへ

こんばんは!
なんかね~ つやつやして生き生きとしているので
食べるのはって思っちゃうんだよね
まあ 逆に美味しそうってのもあるんだけど(笑)

猫とか犬飼ってると おそらく頭からガブっと食べられちゃうね
ということで猫とか飼いたいけど今は無理だね・・・
こんど味見でもっていくよ!

YUUさんへ

こんばんは!
そうそう 半分うちの野菜たちは観葉植物的な
観賞用になっています。
室内で育てているので 虫食いもなく
とても綺麗に育ちますよ。
花といえばこの前 大根の葉っぱを育てていたら
真ん中に茎が生えてきて 1mくらい伸びたと思ったら
花が咲きましたよ 小さな白い花と黄色い花が咲きました。
写真を撮るのを忘れてしまいましたが なかなか可憐な小さな花でした。
意外と野菜系は小さな花を咲かせるのが多いのかな?
パスタ試しましたよ!
すごく美味しかったですね!
あれをベースにして ほんといろいろ作れそうです。
YUUさんも何か新しいもの作ったらブログにUPしてくださいね
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
