スポンサーサイト


お昼とアイコ

こんにちは!

今日は 珍しく休日の割には早起きをしました。

起きた時間はAM7:00

いつもなら 10:00過ぎころ のそっと起きるですが


今日は目が覚めて シャッキリと起きました。


早起きしたので 家の雑用をちょこっとしてから 

必要なものを買いへ行こうと車を走らせて 

お店に行ってみると なんだか駐車場に車がありませんでした。

店に到着したのはAM9:00


あ、 そうえいば店って普通10時開店か・・・


最近はあまり早く出かけることがないので

ぜんぜん意識しないで行ったら 店が開いてませんでした。

仕方が無いので 24時間開いてるお店で買い物してきましたよ。




今 PM3:00なんですが 感覚的には夕方5時頃みたいです。


やっぱり早起きは良いですね~

来週も早起きするんだ!





さて、

今日のお昼は 早起きをしたせいで かなりお腹が空いたので

こってり系がいいなと思い ナポリタンを作ってみました。
ナポリタン


やっぱりナポリタンにはビール(第三の?発泡?)が合いますね。


チーズとタバスコをたっぷりとかけて口の周りを赤くして食べました(笑)


ちなみに私がつくるナポリタンは

オリーブオイルににんにくを入れて 香りが出てきたら

たまねぎを炒め 色がついてきたらピーマン等好きな野菜を入れて

軽く塩、胡椒してから軽く炒め

ケチャップソースを投入して
(ケチャップにソース、しょうゆ、砂糖が少々入っています。)

すこし酸味をとばしてから パスタのゆで汁をお玉一杯くらい入れて

油となじませてから パスタを混ぜるって感じでしょうか。

そうするとウマウマなナポリタンが出来上がります。

ケチャップソースの微妙なバランスは

経験と感が重要です(笑)

ちなみに分量は量っていないので 数字では表せません・・・。



そういえば以前ピクルスを漬けたんですが

今日見てみたら いい具合に漬かってました。

というか途中で何回かつまみ食いしましたけど(笑)

『before』
ピクルス2


『after』
ピクルス

このピクルスはピリ辛スッパなので おつまみに食べてもいいし

こってり系の料理の付け合せでも良いですね。

特ににんじんが甘みもあって美味しいです。




最後にアイコさんですが

以前は室内で育てていて あまりにも背が伸びてしまったので

ベランダに移したんですが 今まさに成長期です。
アイコ


花もたくさん咲いてきたので 期待できるのか???

乞うご期待!




comment

Secret

プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
