スポンサーサイト


今日のお昼

こんばんは!

昨日友人から連絡があり

パソコンが調子悪いので 購入するまで使っていないパソコンを貸してくれとの連絡。

この友人のPCは私が何回か治してはいるんですが

どうも調子が悪い・・。


なので本日はPCを置きに友人宅へ。


日曜日のお昼ということもあり(恒例のパスタ作り)

連絡の中で 「明日 キッチン貸してくれ」と私。

友人は 「いいよ」 ということで 本日は出張パスタです(笑)



PCのほうは 本体だけもっていったんですが

結局モニターを接続するケーブルの形状が合わなかったため

後日 アダプタを持っていくということで PCは終了・・・。





ということで早速、友人のキッチンを借りてパスタ作りへ。


中略・・



完成!

えっと~
青梗菜とキノコと鶏肉のクリームスープパスタです。
クリームスープパスタ2

そうそう、青梗菜は 例の水耕栽培で育てた青梗菜ですよ。


とりあえず今回は人に食べてもらうので

ちょっと慎重に作ったんですが なんとか美味しくできました。


といっても 作り方はそんなに難しくは無いんですけどね(笑)


なんか今日は食べ過ぎて まだお腹が張ってるような感じです。

夕御飯食べれないかも・・・。

comment

Secret

No title

いやー、おいしそうですね~!
今日のお昼が菓子パンと缶コーヒーだったヒトには目の毒ですw

麺もしっかりアルデンテですね!!
我が家のパスタには、アルデンテは存在しません。
なぜなら、爺ちゃんが「生茹でだ!」って言うもんですから;

No title

こんばんは^^
出張パスタ♪良いなぁ~(*^^*)
ともさんが育てた青梗菜が入っているパスタ♪美味しそう~(*^^*)
わが家の今日の夕食は、
北海道の親戚からアスパラガスがいっぱい届いたので
アスパラガスとベーコンのトマトソースパスタでした^^
でも何かもうひと味・・・実は私、掃除や洗濯、裁縫は得意なのですが、
料理がダメなんです~(^^;
ともさんはいつもおいしそうなパスタを作られているので
すごいです!

YUUさんへ

こんばんは!

菓子パンといえば・・・
学生のときに 学校で昼食に菓子パンだったときの
米が食べたい気持ち・・・
あれはほんと切ない気持ちになります。
でもなぜか麺類をお昼に食べたときは そう思わないんですよね。
不思議だ。 というか麺なら毎日食べても飽きないですよ
爺ちゃん良い味出してますね~
まだ その舶来ものは食えん!とか言わないだけでも
良いと思いますよ(笑)

pinkberry*さんへ

こんばんは!

基本的に今は 一人で作って 一人で食べる事が多いので
誰かに食べてもらうのって結構うれしいですね~
もちろん美味しい!って言って貰えるのもありがたいですけどね
そういえば私の親戚も北海道に住んでいるんですよ
同じくこの頃になるとアスパラが送られてきます。
美味しいですよね~
アスパラ、ベーコン、トマト 彩りもよさそうだし
季節もので美味しそうですね~
そういえばパスタは塩が命だと思うんですよ。
特にトマトソースって奥が深くて
結構塩加減が難しいんですよね~
昔、大失敗したこともあるし(汗)

pinkberry*のブログを見てると すご~く
女子力がある人だなぁ~と思いますよ
掃除、洗濯、裁縫、ガーデニング・・等々。
旦那様は幸せだ~v-238
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
