スポンサーサイト


アイコと今日のお昼

こんにちは!

今日は午前中から 山のほうへドライブしてきました。

山と言っても 車で30分くらい離れた田んぼや畑がある所ですけどね

写真が無いのでよく分からないと思いますが

以前 イモリを捕まえてきたところです。

こちらでは田んぼに稲を植えていない所が結構あるのかな~と思っていたんですが

普通に植えてあって のどかな田園風景でした。

今日は曇っていたので 気温もちょうどよく すごく心地よかったですよ


用水路には イモリが一匹だけいました。 今回は捕まえていないですよ(笑)

だけどイモリってほんと とろいですね。 長い草でツンツンしても のっそりと動くだけ(笑)






あ、写真あった!

そういえば この草ってなんだろう?と思って 撮影したんだった!

田んぼのあぜ道に少し水が流れていて そこに生えていました。
セリ1

セリ2?
これって「セリ」?なのかな。

ちょっとクンクン匂いをかいでくればよかった・・・


そんなこんなで ちょっとだけだけど 自然を満喫してきました。






満喫した後、今日はアイコさん(ミニトマト)の液肥を交換しました。

発砲スチロールの箱を開けてみたら 結構根っこがもっさり生えていましたね
アイコ4

最近はかなり成長してきたこともあり ここには液肥が8L位入るんですが

おそらく1週間持たないですね。

ミニトマトは肥料食いですね~

アイコ1

アイコ2

アイコ3

バジルも生えてきました。
バジル
バジルの葉っぱって可愛らしいですよね





さてさて、

今日のお昼ですが・・・・。





今回でパスタシリーズは終了したいと思います。



理由は・・・・・。












\(^o^)/飽きた



さすがに毎週一回だけでも これだけ続けると 飽きますよね。


ということで今回はこれでしばらくは終了です!


で 最終回の一品は・・・。


あ、また再開するかもですけど・・・・。




こちら。

たらこのクリームパスタです。
パスタ2

野菜はうちの プランターに生えている 大葉と葉ねぎです。
パスタ1

今回は辛子明太子を使いました。

昨日 スーパーでなんか美味しいものないかなぁ~と

プラプラしていたら 辛子明太子が目についたんですよね

御飯と一緒に食べたら 美味しそう・・・・ と。

ということで今回パスタにも使ってみました。

そうそう、クリーム系の(牛乳や卵)を使うときは

火加減が重要です。 ここだけ注意すれば 簡単に作れますよ。

パスタ3


以上です。



あ~ 明太おにぎり食べたくなってきた・・・・・

comment

Secret

こんにちは~*

私、イモリを実際にみたことがないのですが、
のんびり屋さんなんですね~^^
葉っぱでツンツンしてのっそり動き出すところを想像すると
なんだか可愛いかも^^

ミニトマト、もうすぐ色付いてきそうですね!
*アイコさん*の成長を私も楽しみにしています^^

今回のたらこのクリームパスタも美味しそう(*^^*)
パスタシリーズは終わっちゃうんですねー。
また、時々復活してくださいね~♪




pinkberry*さんへ

こんばんは^^

イモリ見てみたいですか??
怖いかもですよ?
それでもいいのなら・・・
↓ここに動画があるので 薄目を開けてみちゃってくださいね。
http://zoome.jp/type777/diary/83

ちなみにほかにもたくさんあるので 暇つぶしにどうぞ(笑)

アイコさんは一番下についている実は 食べられる大きさにはなっているんですが
まだ赤くなりませんね~
もう少し太陽のパワーが必要みたいです。
赤くなってきたらまた報告しますね!
パスタは毎週ではなくて 食べたくなって作ったら
またブログにUPしますね!
今日は暑いです。部屋の温度が31度ですよ・・・・。

こんば

それってセリですよー。
ワタシのビオに植えてあるのも同じです、多分。
小さな川縁の水の中に生えているのを抜いてきたんですよ!
食べられるんですよね、これって・・・。

アイコさん、順調に育ってますね!!
アイコさん、多分すごい子沢山になりますよー!!
だって、うちの菜園(地植え)のミニトマトは毎年ぶどうのフサみたいに鈴生りなんですもんw

パスタ、また復活させてくださいね!!
繋ぎに「カップ麺編」でもやってみるとか?w (o^∇^o)

YUUさんへ

こばわ^^
やっぱりセリですよね~
そうじゃないかと思っていたんですが 少し調べたらなにやら怪しいことが・・
同じセリでも毒セリというものがあるらしくて 形はにてるそうですよ。
但し、香りが違うらしい(毒セリは匂いがしない)のと
毒セリは背が伸びるそうです。
ブログの中で匂いを・・・って書いたのはそのせいです。 後日 匂ってきますww
うんうん、YUUさんのビオの中にもいましたよね
ちょっと前まで私も山から コケやら草やらをちょっと頂いてきて アクアテラリウムなんてものを作って、イモリを泳がせていましたよ。
アイコさんたくさん生るといいなぁ~
そしたら食べ放題の使い放題なんだけど・・・
ドライトマトを作ってみたい!

カップ麺編か・・・ う~ん。簡単なようで難しそうだ(汗)

おはよ~?

セリって何じゃ、と思いながらミツバの葉っぱみたいと思った。
ミツバってもっと小さいか…。
…!?
アイコさん、花咲いてるよ。咲くものなの@@?

あ、美味しそうなスパゲッティ!
私はスパゲッティではたらこクリームが一番好きなの。
たらこがまんべんなく絡んでて良いなあ、食べたい(´・ω・`)

神楽ちゃんへ

こんばんは~
暑い暑いね~ 最近こればっかりだ・・・
ミツバ・・セリ・・ ん~似てるようで 似てないような似てるような・・
同じセリ科だから 似てるといえば似てるかもだけどね

アイコさんは結構 花咲いているよ
果物とか野菜の実ものは みんな花が咲いて実がなるんだよ。
ちなみに大根も花が咲くんだよ!
うちのアイコさんは実がまだ緑色だけど
もう少ししたら赤とか黄色になるはず!! たぶん。

たらこスパゲッティは美味しいよね
自分は店で食べるときは 高確率でたらこスパゲッティだよ
なんというか ハズレが無いねww
今このコメントを書いてる最中に 和風のキノコスープスパゲッティが食べたくなってきた!
キノコのダシがなんとも食欲をそそるね・・・

ちわ^^

たらこスパ食べましたゎ(*^。^*)b☆
ともサンて。。ホント色々ぉゃりになるョネb
感心しちゃぅ~( ´艸`)♪

∽陽∽さんへ

こんちわ^^
タラコスパ美味しいですよね
∽陽∽さんも好きですか?
老後のために←早い??
いろんな趣味を探しているところです。
趣味はお金をそれほど掛けなければ
たくさんあっても良いですよね!
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
