スポンサーサイト


野菜たち

こんにちは~

昨日はめっちゃ暑かったんですが

今日は涼しいですね~ 天気はあまりよくないですけど

雨が降ったり止んだりで 湿度は高い割には涼しいです。


今日は涼しい事もあり

部屋の掃除をしたり 洗濯をしたり かなり主夫業もはかどりました!


ついでに野菜も収穫しましたよ。


ミニチンゲンサイです。
野菜1

今日のお昼に焼きうどんの中に入れて 食べましたよ。

まだまだ残っているので 何に使おうかちょいと悩み中です。


そういえば以前、水耕栽培で育てたトウガラシですが

ベランダのプランターにすべて植え替えをしました。

野菜2

なんというか 葉っぱの勢いは良いんですが

なんだか実が生る気配がありません・・・

たぶん何かが違うんだろうな 前も言いましたが もしかすると

香辛料で売っているトウガラシの種を植えたから

実がならないのだろうか・・・?

とにかくこのまま育ててみます。



そしてアイコさんですが

野菜3


一番最初に実をつけたアイコが!

野菜4


うぉぉぉおお!!




色気ついてきました(笑)



アイコさん どんどん色っぽくなってきましたね~

かなり大きくなってきて 普通のミニトマトの1.5倍くらいあります。

もうすこしだ! ガンバレ!!

comment

Secret

こんばんは♪

わぁ!アイコさん、良い感じですね!!
とっても色っぽいです(*^^*)

主夫業、ご苦労様です♪
ご自分で育てたミニチンゲンサイ入りの焼きうどんを作ったり
やっぱり、ともさんはすごいです^^

前の記事の * 冷やし胡瓜 * 。。。謎ですね~(笑)

こんばんは!

と・・ともさん!! ダメです! まだ早すぎますっっ!
アイコさんは・・・アイコさんはぁぁ!!

・・・って、一体なんなんでせうwww;;

トウガラシ、実のなる気配ないですかー。
以前、観賞用の「五色トウガラシ」なるものを育てたことがありましたが、それは見た目も可愛かったですが、やはりそこはトウガラシ。
立派にスパイスとしても役立ち、胃袋に旅立ってくれました!

そのトウガラシ、実は無くても葉の味はどうなんでしょうね?
やはり辛いんでしょうか?
・・・さぁ、レッツ 人柱!!!v-218

pinkberry*さんへ

こんばんは!

アイコさん良い感じでしょ?
もうむっちんぷりぷりで(笑)
梅雨に入って 日照がちょっと不安ですけど
なんとかなりそうですね
うちの冷凍庫にはいつも うどんが入っているので
なんとなく焼きうどんにしてみました。
いつもは釜揚げうどんにして食べるんですが
いっしょにチンゲンサイ食べるのは難しいですからね(笑)
最近は主夫業も慣れてきて あのスーパーは肉が安いとか そのスーパーなら雑貨が安いとか
もう完全に・・・・。
冷やし胡瓜 ほんと謎です。 週明け聞いてみようかな

YUUさんへ

うへへ・・・
そうだな・・ まだ早熟だな・・。
もうすこし手塩に掛けて育てないとな・・・。
将来が楽しみだぜ・・・・。 ぐへへ・・・。

ってYUUさ~ん!! 何を言わすの~www

トウガラシね~ ほんと気配が無いんですよ
まあ実際育てたことがないので
その後変化が起きて 実がなるのかもしれないですけど ん~ とりあえずそのまま放置ですね。
観賞用のトウガラシ よくホームセンターとかで見かけますね
確かに 色が綺麗でなんだか美味しそうだよなぁ~
って思うんですけど 普通にスパイシーなんですね!

そうそう、うちのトウガラシ なんだか実がならなくて
やたらと美味しそうな葉っぱだったので
ちょっと前に味見してみましたよ!
結果 普通の草の味(辛くないよ)がしました。
特に癖もなく てんぷらにしたら美味しそうでした。
食べないけどwww

No title

うぉぉぉ!!
ほんのりと色気づいてきたかぁぁv-10ww

うちの愛顧も少しづつ色がついてきたよ~
トマトが水耕でこんな立派に育つなんて。
たいしたもんだねぇ。

唐辛子はもしかすると実をつけないのかな・・・
微妙な苗だな・・〔笑〕

ノアさんへ

んだ!

やっと色がついてきたよ!
実は水耕栽培とトマトって相性がよくて
すごく伸びるんだよ~
昔 どっかの展示会で木のように伸びてるトマト見たこと無い?
あれって じつは水耕栽培なんだよね~
液肥はたしか・・ ハイポニカだったような?
根っこから肥料を吸い上げるのに 液肥だとストレスなしで吸収できるから植物も巨大化するみたい

唐辛子ね~ しばらく観察します(笑)

こんばんはー。

今日寒いよ、ふるえちゃう((´・ω・`))
主夫って言うか、主婦だ!
一番上の葉っぱ凄いなぁ、普通に売ってるやつみたい。
ベランダも広くて(普通の長さ?)良いなー…。
アイコさんの形って可愛いね、どんぐりに似てる。

…トマト嫌いじゃ(
ジュースになったら飲むよ、塩たっぷりでね!

神楽ちゃんへ

こんばんは!

うんうん 今日は寒いね~
珍しく窓も締め切って 長袖着てるよ
こっちは今 雨降ってるね
フフフ・・・ もうあれだよ いつでも婿に行ける主夫だぜ!
ていうか 平日はあまりそういうことやらないので
どうしても 休みにはそういうことやるしかないというか・・

ベランダは 普通だと思うな。
そのうちここにプランターが溢れるのだろうか(笑)
でも 布団が干したくてうずうずしてるよ 最近休みの日は天気がよく無くてね・・

アイコさんは なんか甘くて青っぽい味が少ないらしいよ 
トマトと卵焼き(普通の)それにマヨネーズかけて
食パンに挟んで食べてみ! おいしいよ!


プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
