スポンサーサイト


初めての収穫

こんにちは!

蒸し暑いですね~ 

私がいる部屋は なんだか常時30度以上です。

休日だというのに暑さにやられています。

最近はお店とかも 節電で エアコンは入っているんですが

微妙にぬるいです。

ふぅ。


皆さんも暑さにやられないようにしてくださいね!


さて、アイコさん!

熟しました 成熟しました! 
アイコ1

早速収穫を!

なんだか ハサミでパッチンパッチン切ってると

後ろから 怪しげな声が聞こえる気がして
いや~ん


振り返りながら収穫しましたよ(笑)


天然の色は綺麗ですね~ もうむっちんぷりぷりですね~
アイコ2

アイコ3

食べてみての感想ですが

皮は固めです。 噛んだ瞬間 パッツン! って感じ

甘みは多めで すごくトマトの味が濃いです。

食べた後も 口の中に トマト風味がしばらく残っていましたよ。

とりあえずは4個だけ収穫しましたが 次に収穫できるのは

しばらく後のようです。 まだ 色がついているのが無いんですよね~

早く赤くならないかなぁ~。



さてさて、


先ほどスーパーへ買い物へ行ってきたんですが

この季節 トマトが目につきませんか?

まっかに熟したトマト。 美味しそうですよね?

思わず誘惑にまけて トマトを買ってきました。

そして ベランダには 大きくなったバジルがあるので

やはりこれを使って パスタを・・・。

パスタ1

パスタ2

材料はこれです。
パスタ3

トマトは湯剥きして使います。

パスタとあわせるトマトは 缶詰でも良いんですが

やっぱり日本の生トマトを使ったほうが 甘みがあって 美味しい気がします

でもまあ これは好みですけどね~

鶏肉は今回もも肉を使っていますが 鶏の脂が苦手な方は

胸肉でも良いですね。 ちなみに 脂が多そう・・・ と思ったら

先にフライパンに油なしで鶏肉を焼いて 脂が出てきたら

それをキッチンペーパーでふき取ってから使うといいですよ。




バジルの香りとトマトの酸味が 美味しいですね~
パスタ4



夜には もう一個ある 冷やしたトマトを塩で丸かじりするんだ!



にしても 部屋が暑いな・・・ エアコンつけようかな・・・・・。



comment

Secret

こんにちは

そんなに暑いんだぁ…私は相変わらず体がおかしいらしく、
熱や湿気を感じない(むしろ寒い)ので、
一人だけ北海道とかその辺に住んでそうな感じだ(´・ω・`)

アイコさん、真っ赤になったね!
見てる分には可愛らしくて良い@v@

No title

こんにちは♪
毎日暑い日が続きますねぇ(*´Д`)
ちなみに私、横浜在住デス。。。

育てる楽しみのひとつですね。収穫♪
水滴がそそりますねぇ~
とっても美味しそうに見えますよ!!アイコさん。

こんにちは^^

成熟おめでとうございます!
怪しげな声って(笑)ともさんたらっ(*^^*)
瑞々しくて美味しそう!!

*ともさんクッキング*のワンポイントアドバイス。。。
メモらなきゃ^^

ともさんが前に紹介してくれたイモリ君の動画を
今日もみました♪
でろ~ん君一号はともさんちの子なんですか?
動きが愛嬌あって可愛いですね(*^^*)
あ~でも触るのはこわいかも^^

神楽ちゃんへ

こんばんは!
そんなに暑いよ! めっちゃ暑い。
神楽ちゃんは暑くないのか~
体が正常ならば それはうらやましいなぁ~
汗もかかないのかな?

アイコさん綺麗になったでしょ?
見てるだけじゃなくて トマトって美味しいよ!
冷やして輪切りにして 塩かけてたべてみ!
美味しいと思うんだけどなぁ~
皮がイヤなら 熱湯にトマトを30秒くらい入れると
皮がスルリとむけるので皮をとってから食べてみ!

ma☆☆さんへ

こんばんは!
ほんと暑いですね~
あ、昔半年ほど上大岡と言う所に住んでましたよ
ちょうど夏だったので なんだかムンムン暑かったですね
朝の満員電車もなんだか蒸し暑かったですね~
福島と神奈川は半月程季節がズレているみたいで
こちらに戻ってきたときは すでに涼しくなっていました

水滴鋭いところ突いてきますね!
そうです視覚効果です といってもたまたまですけど(笑)
アイコさんは 収穫する前も ピカピカ光っていましたよ。
食べ物は視覚も重要ですよね!


pinkberry*さんへ

こんばんは!
無事成長しました!!
うぅ・・ ありがとうございます。
なんかですね 後ろから怪しげな・・・
もういいですね(笑)

いやいやクッキングというほどの物じゃないですよ(汗)
趣味でちょこっと楽しんでるって感じです。
おそらく主婦の方みたいに毎日つくってたら
そっこうで飽きます きっと・・・。
ほんと主婦の方たちは偉いですね~

イモリ動画見たんですね!
でろ~ん君は 去年の冬頃までは居たんですが
水槽から脱走しちゃったんです。
イモリはちゃんと蓋をしておかないと 勝手に水槽から
脱走しちゃうんですよね~
で 結局見つかりませんでした・・・
どこいっちゃったんでしょうかね?
通常は ほんと のほほんとしてるのに 脱走するときは一瞬です

でろ~ん君の触った感触は う~ん。 そうですね~
みかんの皮みたいな感じです! 
ちなみにイモリは蛙の仲間ですよ。

No title

ともさんこんにちは

お~真っ赤なアイコですね~
おいしそ~
収穫おめでとさんですv-9

あまりにも暑い日は無理をしないでエアコン使ってくださいね~
熱中症で倒れちゃいますよぉ

はいまるさんへ

こんばんは~
無事 アイコさんは初収穫となりました~
まだ色がついてない実がたくさんあるんですけど
なんだかまだ色がつかないですね
梅雨時期になってしまったので 太陽の光がたりないんですね きっと・・。
今日こちら郡山市では 朝から局所的な大雨でした!!
もう 道路がかん水して 川になってましたよ
雨の影響で 少しは涼しくなるのかなぁ~と思っていましたが
午後から晴れて 蒸し暑く うぅ~
最近は家に帰ってきて 御飯を食べて 風呂に入って
それで 暑いな~って思ったらエアコンつけるようにしてますよ
天然の風も涼しいけど やはりエアコンにはかなわないですね^^;

かわゅぃ^^♪

綺麗な赤に染まった可愛ぃコダネ^^b
σ(=^‥^陽)もトマトチャンゎ大好きなので待ってますb
つぃでにパスタ料理もネっ( ´艸`)♪笑笑

∽陽∽ さんへ

こんにちは!
真っ赤に熟したでしょ!
太陽の光を吸収しまくりで育った感じです。
今さっき見たら 第二弾が色ついてきてます。
でもね~ 人にあげるほど生っていないんだよね・・・
もっとたくさんできたらいいのに!
今度ご縁があったら パスタご馳走しますよ^^
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
