スポンサーサイト


イエローアイコと唐辛子

暑いね!

最近の挨拶言葉。


昨日 こちらでも梅雨明けしました。

梅雨明けと同時に 蝉が鳴き始めました。

あの鳴き声を聞くと 暑さ30%増し増しって感じですよね・・・


今日はあまりにも暑いので 昼休みに某ドラッグストアーで

熱さまシートを買ってきて こっそり背中側の首辺りに貼ってみたんですけど

確かにスースーするけど 涼しくない そんな感じでした。

あまりお勧めできません。 汗でベタベタしたし(笑)




さて、そんな熱さまシートと同時購入のこちら。


ソルティ・ライチです。
ソルティライチ

こちらは 本日のお勧めの一品です。 美味しいです。

某pinkさんも言っていたので間違いないでしょう(笑)


さっぱりしてて ライチの香りが良い感じです。

塩も入ってるので この季節にピッタリの季節限定商品ですね!

飲んでみると ライチとグレープフルーツかな?(たぶん) 香りの後に 塩の風味がほんのりと出てきます。

おそらくそれがサッパリさせているんでしょうね。


機会があったら飲んでみてくださいね。




さてさて!

イエローアイコさん。


復活しましたよ~

かなり時間が掛かりましたけど 液肥の濃度を調整したり

したの枝を切ったり 拝んだりして やっと調子を取り戻したみたいです。


で、 実のほうも色がついてきました。

綺麗な黄色ですね~
アイコ

梅雨も明けたので たくさんの太陽の光を浴びてどんどん色づくでしょう。





最後にもうひとつ。


花が咲きました。 ちなみに葉っぱが白いのは 牛乳を浴びたからです(汗)
トウガラシ

そう、唐辛子です! なんと花が咲きました。

半分あきらめていましたが 花が咲きました

ということは 実に・・・ 楽しみだ。

comment

Secret

こんばんは^^

ソルティ・ライチ、この季節にピッタリですよね^^
パッケージもおしゃれだし^^

イエローアイコさん復活したんですね!
すご~い!!
愛情いっぱいに育てれば植物も答えてくれるのかなぁ(*^^*)
私、以前少しだけトマトの水耕栽培のハウスでパートしてました。
葉っぱを摘んだり摘果したり楽しいお仕事でしたが、
暑さにやられダウン。。。そんなことがありました^^

唐辛子も楽しみですね!

pinkberry*さんへ

こんばんは!
このソルティ・ライチ パッケージもお洒落ですよね
バッグの中にさりげなく入れておいても
お洒落な感じです と思いましたよ(笑)
イエローアイコさん ほんとにだめかと思っていて
来年こそは!と考えていたんですけど なんとか無事でした。
朝、晩 毎日見ていて元気にならないかなぁ~と思っていたんですよね よかったよかった・・・

お! 水耕栽培のプロがこんなところに!
今度質問攻めにしますので よろしお願い致します(笑)

No title

こんにちは♪
唐辛子の花 可愛いですネ
私も過去に料理用に買った
『鷹の爪』の種を植えて収穫したことありますよ。
お盆の帰省中に水切れで 枯れてしまいましたが(^^;
水をあげたら復活してくれて 
その後 見事に花が咲き、収穫できました^o^
枯れたのが良かったんだ!と思ってたんですけどね(笑)

そして ともさんのブログ リンクさせていただきました。
簡単にリンクできちゃうんですねぇ~
これからもよろしくお願いしま~す♪

ma☆☆さんへ

ma☆☆さんも 料理用の唐辛子の種植えたことあるんですね
収穫まで出来たということは うちの唐辛子も期待できるかも!
結構な数植えてあるので 収穫できたら来年いっぱいまで唐辛子を買わなくてすむかな(笑)
また パスタの日を復活させないと!
唐辛子もトマトもナス科なので 意外と水が少なくなっても大丈夫なのかな トマトと同じように
水少な目のほうが意外と美味しくできるのかもしれないですね
リンクありがとうございます。 よろしくです!
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
