スポンサーサイト


冷製パスタ

こんにちは!

今日も暑いですね~

部屋の温度が36℃になり ちょっときついかなと思ったので

今 冷房を入れてブログ書いています。



今日は朝から 水槽の掃除やら 部屋の掃除やら シーツや枕カバーなど

いろんなものを掃除したり 洗濯していました。

ひたすら主夫業をしていたんですが 気がついたらお昼になっていました。

んーなにか食べようかな・・・ と思いつつ でもなぁ~ 暑くて食欲があまりないな~と。



んじゃ 久しぶりにパスタなど どうせなら冷たい物をと

材料を買いに行きました。





いやぁ~ 車の中 暑いな~。 

最初に行ってみたのは 私の結構好きなお店 「やまや」です。
ヤマヤ

ここは輸入食材やらお酒やら 結構見ていても飽きないお店ですね


30分くらい ぐるぐるしてたのかな・・・

買ってきたのはこちら。
yamaya.jpg
家に帰ってから気がつきましたが 飲み物ばかり・・・。


気になるのが2点ほど。

左のジャスミンティーとその隣のライチジュースです。

ジャスミンティーは最近のお気に入りで なんていうか

鼻からふわっと香る感じが好きで 最近飲んでいます。

これはどんな感じなんだろう ちょいと気になったので衝動買い。

もうひとつは なにかジュースを買ってこようと思っていたんですが

何気に店を見たら売っていたもの。

ライチとぶどうのミックスジュース100%

これは 炭酸で割って飲もうとたくらんでいます。


そういえば最近 炭酸がお気に入りです(笑)


友人が炭酸だけ飲んでいて 甘くなくてさっぱりしてて 意外といいよ~と言っていたんですが

まねして飲んでみたら 意外といけることがわかりました。

慣れもちょっと必要だけど なれると普通に喉が渇いたときなどすごく良い感じですよ!

キンキンに冷やして飲んでみてくださいね


やまやの後は 近所のスーパで残りの材料を仕入れ


今日はこれをつくってみました。
しらすと野沢菜の冷製パスタ

しらすと野沢菜の冷製パスタです。


さっぱりとそして塩が効いていて 夏にはぴったりな感じでしたよ。


ひとつだけポイント。

野沢菜に塩分がついている場合は 塩抜きしてから使ってくださいね。





昨日(今日)の夜中は いろんな意味で熱かったな・・・・。


comment

Secret

こんばんは♪

やまやさん、行ってみたいです。
輸入食材はパッケージがなんだかおしゃれだし
みているだけでも楽しいですよね^^
冷製パスタ、いいですね♪
食材の組み合わせはともさんが考えるのですか?
いつも美味しそう!!
食欲復活して良かったです^^

pinkberry*さんへ

こんばんは!
やまやはそちらにもありますか?
こちらには2軒ほどあったんですが 地震の影響で
1店舗なくなっちゃいました^^;
仕事帰りに丁度いい場所にあったんですけどね・・
ここにはいろんな洋酒とかがあって 瓶とかお洒落なのがたくさんありますよ
缶とかもね(笑)
調味料もたくさん売っていて結構安いので 私はここで買うことが多いですね
今回のパスタはなんとなくサッパリとしたという
基準で選びましたよ~
食欲復活しました~ ありがとうございます^^

プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
