スポンサーサイト


イエローアイコさん収穫

おはようございます!

今日も暑くて目が覚めました。

うちの寝室 朝日がめっちゃ入って 

この季節 朝は暑くて目が覚める事が多いです。





ぼーっとベランダでタバコを吸いながら イエローアイコさんを見ると

良い感じに色がついたので収穫してみました。

アイコ1

一緒にアイコ(姉)も収穫しましたよ。
アイコ2

イエローアイコ(妹)はとりあえず3個だけです。



食べ比べてみました。


まずは 姉。(笑)


ん? 前回より甘くなってる! 皮の硬さは同じくらいですけど

すごく美味しくなってる! 前回とは違うな~


そして妹。

!!!!


甘い!! 姉より甘い! イメージ的には さくらんぼを少し甘さを控えめにして

ちょっとだけ酸味を足したような感じです。

これ ほんと甘いですよ。


美味しい(ニンマリ)


妹は初収穫でしたので 次回はもっと甘くなるかも知れませんね。






今日は 朝飯兼昼食を食べようと まだお昼じゃないけど・・・

サンドイッチを作ってみました。


妹はツマミ食いで全部食べちゃいました(笑)
サンドイッチ1

前日の残り物のしらすも乗せてっと。


サンドイッチ2


ん! これ美味しい。

しらすとパンって合わないかな? って思ってたんですが

かなり美味しかったです。


一応調味料だけ書いておきます。

上の乗っけ盛りの写真に ちょっとだけマヨネーズをかけて

例のクレイジーソルト、黒胡椒多め、最後にオリーブオイルです。


今日はパンを焼かずに使いましたが

トーストすれば さらに美味しくなりますね!

おためしくださいませませ。



さて、話は変わりますが 金魚ちゃん水槽。

しばらく水草を入れていませんでしたが

昨日 水槽を夏仕様にしてみました。


☆before☆
金魚1


☆after☆
金魚2



夜 部屋の電気を消して 金魚水槽だけ明かりをつけると すごく涼しげです。



最後に 動画を。




今日も暑いですけど みなさん体調崩さないようにしてくださいね!

comment

Secret

こんにちは^^

彩りの良いサンドイッチ!
アイコさん姉妹もぷりっぷりしてて美味しそう!!
私も食べたいなぁ(*^^*)
ともさん、カフェとか開けそう^^
金魚ちゃん水槽も水草を入れるとイメージががらっとかわりますね♪
夜、ぼ~っとながめていたら癒されそう(*^^*)
ともさんは本当に毎日の暮らしを素敵に楽しんでるなぁ。。。
私まで楽しい気持ちになります♪

pinkberry*さんへ

こんにちは~
アイコ姉妹は太陽の光を浴びて 元気に成長中ですよ!
ベランダに生えてますので勝手にプチプチとって
食べて良いですよ^^
サンドイッチの具は基本パターンのベーコン、レタス、タマゴで作ることが多いんですが
今回はあまり物を入れてみました
しらすって意外となんでも合うみたいですね
結構しらすが好きで 海のほうに行ったりすると
しらす丼食べます 美味しいですよね~

カフェやってみたいですね~
古物商もいいなぁ~
水槽って そのままだとかなり殺風景なんですが
水草など自然なものを入れると かなり雰囲気が変わりますね
熱帯魚とか飼ってる人は 熱帯魚を飼うだけではなく
水槽のレイアウトを楽しむ人もたくさんいますよ
本格的なものは ほんと見ていてすごいなぁ~って
ため息がでます
先ほどリサイクルショップに行ってきたんですが
自分の趣味が増えたせいで 見る範囲が増えましたよ
結構楽しいです^^

こんばんは♪

朝日が入る寝室なんですね!
我が家はマンションの構造上 
寝室はあまり日差しが入らないので 羨ましいです。
アイコさんもサンドイッチも美味しそ~
私も明日のランチはサンドイッチにしよっかな♪
そして金魚の水槽いいですね! 風情があって。

こんばんは

おおお、アイコさんが鮮やかな色に!
家庭菜園でこんなにも出来るものなんだね…凄い。
あれ…そういえば写真自体も綺麗だわ(今更
良いカメラいいなーって(´・ω・`)

水槽が賑やかで良い感じ。
箱庭みたいにしてて可愛いなぁ。

ma☆☆さんへ

こんばんは!
うちの寝室は夏場はほんと暑いです。
遮光カーテンもあるんですが 一人になってからは
交換してません(笑)
夏以外の季節だと 光が入ってきて気持ちが良いんですが
夏はねぇ~ あっちいですよ(笑)

普通のトマトと違って ミニトマトは小さいので
結構使い勝手がいいですね
この分だと 出来たら食べる 出来たら食べるで
余るほどできちゃった! ってならないかもですね
パンは週末くらいしか食べないんですが
たまに食べると美味しいですよね~
ma☆☆ さんは 何を挟んで食べるのが好きですか??

金魚はやっぱり和風が似合いますよね
夏の風物詩 金魚ちゃん(笑)
見た目だけでも涼しくしてくれてますよ~^^

神楽ちゃんへ

こんばんは!
アイコさん綺麗でしょ^^
トマトってこんな綺麗な色になるんだぁ~
と最近感激してる所だよ
意外と家庭菜園って何でもできるんだよ
プランターとかでね 
種からとか育てると愛着がわいてきて
早く大きくなれ! 大きくなれ!って 結構楽しめるよ
興味があったら なにか育ててみたら?
野菜とかじゃなくても 花とかね

ちょっと前までは携帯のカメラで撮影してたんだけど
最近はデジカメ撮影だね
たぶんそのせいで綺麗に見えると思う。
このデジカメ3年前くらいに買ったやつかな?

水槽 そうだね~ 確かに箱庭だね~
金魚水槽は ほんと和風がよく似合うよ

金魚ぉ~♪

 メチャかわゅぃ(人´ω`*)♪ほすぃ~♪
 昔ゎ120で淡水&水草やってたヶド今ゎ㍉@@
 てヵ
 メチャ美味しそ。。サンドイッチ食べたぁ=ぃっ!
 ァィコチャン姉・妹も食したぁ=ぃbb
 ぉ腹空ぃた。。はぁ~(〃´o`)=3 笑

~陽~さんへ

鈴なりのアイコさん可愛いよね~
このままの状態だったら ほんと飾っておきたいくらいです
昔 陽ちゃんちに120cm水槽あったんだ!
大きいね~ 
ちょっとしたお風呂並みだよね
120cmだとおそらく200L以上の水だね
てことは200kg以上!
うちは2Fに水槽を置いているので 60cmくらいで
限界だね。。。

結構 ほかの人のブログとか見ていると
食べ物とか出てきたときとか
見てるだけで食べたくなっちゃうよね
そういえば今日もアイコ姉妹を収穫したよ!
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
