スポンサーサイト


メモリ増設

こんばんは~

今日は前からやりたかった パソコンのメモリの増設をしてみました。

部品を送ってもらったんですが ちょうど連休になっていたので

配達が遅くなって今日届いたんですよね。


ちなみにメモリとは 

パソコンを使っていて 動画やら 大きな画像を扱っているときに

なんか動きが鈍いよ~って パソコンの詳しい人に聞くと

「あ、それね たぶんメモリが足りないんだよ。」 とあっさり言われる

そのメモリです。

メモリって データを記憶しておくところなんですが

とても読み書きが・・・(略)



ブツはこれです。
メモリー2

元々うちのパソコンには 2GB(ギガバイト)のメモリが入っていましたが

今回の増設で 5GBに増えました。

今 WINDOWS7 64bit なんですが 普通にWEBを見たり 音楽を聴いたりする分には

2GBでも問題と思います。

動画編集や音楽のmixとかのアプリを使うと 重くなってきますね

パソコンのケースを開けて ブス!っとメモリーを挿します。
メモリー1


で、 
エクスペリエンス インデックスの結果は

こちらは増設前。
エクスペリエンス インデックス

後。
windows7.jpg

メモリーが5.5から6.9に上がりました。

この数字があがったからと言っても

パフォーマンスがどうなったかは分かりませんが

数字があがったからよしとしましょう。 もしかすると 単純に容量が増えたから

数値があがったのかもしれませんね(笑)


増設後。 5GBになったので

1GBほど RAMDISKへ。
RAMDISK.jpg


RAMDISKを Firefoxの キャッシュに割り当てたり

ワークディスクで使おうと思っています。


と ちょっとマニアックな記事になってしまいましたが

ここの管理人は たまにこういうこともしてますよ! って事で


ふ~ん ほぉ~ っとスルーしてやってくださいませ。



眠いよ・・・・。でもなんか心地よい眠さだ。
 

comment

Secret

こんにちは♪

PCを使いこなしてる感じでカッコイイですね!
私にはもちろん???って感じです(笑)
こういう事は旦那任せなんで 
私の脳は覚える気ゼロ^^;

パンに何を挟むか?ここで答えてもいい?
ダメと言われても書いちゃうけど(笑)
私はやっぱりアボカドが好きだなぁ~
野菜とマヨネーズとクレイジーソルトをかけて♪
プラスαで空揚げとかね。
キャー 高カロリーw(゚o゚)w

ma☆☆さんへ

こんばんは~
元々PC関係の仕事をしてたので
これくらいは出来ないとですね・・・
こういうわけの分からないのは旦那様にお願いするのが良いですよ!
その分旦那様には ほかの事でお願いされると。
結構女の方は こういうのが苦手って人多いですもんね。

なるほど~ サンドイッチの具にアボカドか~
アボカドといえば ずいぶん昔になりますけど
アボカドに醤油をつけて食べると トロになるって話聞いたことありますか?
あれをやってみた事があるんです。
で 最初はなるほど~と思って調子にのって食べてたら
気持ちわるくなってしまったんですよね(汗)
それ以来食べていないんですが
ma☆☆さんのサンドイッチの作り方をみて
再度チャレンジしたくなってきました
近々作って食べてみますね!

おはよー

ぬおお、ともさんのPCこんなにあったんだ!
私のは2枚入れてもやっと1GBなのに…。
あ、でもこれはPC自体が新しいのか。
最近の新しいPCって、追加しなくても元からたくさんあるもんね。
うーん、メモリ欲しい。せめて合計2GB欲しい所(´・ω・`)

神楽ちゃんへ

こんばんは~
神楽ちゃんちのPCがWINDOWS XPなら
1GBでも問題ないけど
最近は 動画とかゲームとかが高画質になってきて
パソコンが重くなってくるよね
でも重い処理をやらなければおそらく
1GBでも2GBでもあまり変わらないと思うよ
XPならね!(笑)

このパソコンは4年前のだけど
中身をちょっとづつ交換してるので
時代の流れになんとかついていってる
(若干遅れ気味だけど)と思う ←本人だけそう思ってるのかもだけどね(笑)

さっきゎ

 どもどもヾ=*^-^*=♪(てヵだぃぶ経ってますがb笑
 メモリ。。イィナァ。。
 つぅヵホント ご飯作ったら送って(≧m≦)笑笑

~陽~さんへ

どもども!
陽ちゃんのPC メモリーのスロット空きが無いみたいだね。
とりあえずこのまま我慢して使いなさい(笑)
御飯ねぇ~ 作るのはいいんだけど
洗い物がねぇ~ 苦手なんだよねぇ~
食洗機なんだけどね~。。。
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
