スポンサーサイト


Seriaと高速道路とアイコさん

こんにちは!

今日は暑くなるのかと思いましたが

午後になってもまだ涼しいです。

関東方面は 今日は暑いのかな。




今日は 車の修理の見積もりをもらいに 車屋へ行って

その後Seria(100円ショップ)へ寄り 高速道路で帰ってきました。

高速道路と言っても 一区間だけですけど。




Seriaは良いですね~

なんというか 超有名な 某100円ショップの商品って

100円=商品 又は 100円>商品 っていうものが多いんですが

Seriaは

100円<商品 って言うものが多いと思います。




100円ショップ職人(笑)が今日購入したのはこちら。

小さめな箒とSDカードリードライタ
Seria.jpg

何が良いって この箒 もち手が竹で出来ているんですよね

竹好きです(笑)

隙間とか 角とか掃除するのに役に立ちそうですね。

SDカードリーダとかって100円ショップに売っているんですね~
SDカードリーダ1

動作確認もしましたが 特に問題はありませんでした。
SDカードリーダー2

小さい緑のほうは ほんと小さいので 持ち歩いても 無くしても100円だし問題なしって感じです。





Seriaで買い物を終え 帰ろうと思ったんですが

そういえば 震災地で 震災証明書があれば

一部高速道路って無料だったんだよな~と思い出し

帰りは一区間だけ 高速道路を利用して帰りました。





そして出口料金所付近。
渋滞

やはり・・・・。


話には聞いてましたが 渋滞していました。


なんかね・・ 震災証明書があれば 高速無料っていうのは 嬉しいですが

なんと言いますか もうちょっと考えたほうがよかったのでは? と思うんですよね

今まで普通に高速道路を利用していた人、定期バス、物流トラック等 時間に制限がある人たちは

ちょっと迷惑なような気がします。

高速道路無料の財源は 税金。 う~ん。 難しい・・・。


ちなみに り災証明書 又は 震災証明書 だったかな?

とその証明書に記載されている住所が書いてある 免許書等を

出口のおじちゃんに見せれば 料金は無料になります。

もちろんETCは入り口でも出口でも 通過しちゃだめですよ!


うちは 半壊なので り災証明書を使いました。




さて。

うちのアイコ姉妹。

妹も完全復活して 今元気に実をつけています。
アイコ2

根っこはもっさもさ。
アイコ1



本日収穫分。

姉(アイコ)14個 妹(イエローアイコ)19個 でした。
アイコ3

妹はそのまま パクリ。



姉は・・・。

チャーハンに入れちゃいました(笑)

チャーハン大盛り(米1合)
チャーハン

味のほうは まあまあかな

残りのアイコ姉妹は 夜 そのまま食べたいと思います。

目指せ 100個!

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密コメントさんへ

こんばんは!
いろいろ見て頂いてありがとうございます^^
コメの件了解しました~

こんにちは♪

ご自宅が半壊されてたんですね。
片付けなど大変だったのでしょうね。。。
でも今はアイコ姉妹が豊作じゃないですか!
嬉しい時ですね♪
そして根っこが凄い!!
水耕栽培だからこそ見ることができるんですよね。
100個達成なるといいですネ^^

No title

アイコちゃん頑張るなぁ。
すごいなぁ…。
298円の苗を買って育てたうちのピーマンは
1個だけ実をつけて力つきたようです。
土か・・・土なのか・・・

そしてともさんの料理はいつも美味しそうで困ります。
いつも色鮮やかですよね~。

ma☆☆さんへ

こんばんは!
そうなんです・・・ 結構壊れましたよ。
屋根とか壁とか 最近やっと修理が終わりました
もう 揺れないでほしいです・・・

今育ってるアイコ姉妹は震災後に植えたやつですけど
ほんとすくすく育ってたくさん実をつけています
そうそう、唐辛子 実がなりましたよ!!
今度ブログにUPしますね!

アイコ姉妹の根っこすごいですね
縦横無尽に伸びているって感じです
たくさん栄養を吸収していっぱい実をつけるといいなぁ~

ミッコさんへ

こんばんは!
アイコちゃんたちは私の愛で育てています。
ミッコさんはピーマンに愛を与えていましたか?
土じゃないんです。愛なんです。

最近テレビで見ませんか?
ラブ注入!って
まずは近くにいる殿方にやってみてください。
ラブ注入♡♡♡ って。
ちょっと寒い空気が流れてきたら 愛が足りませんので
そのときはご相談ください。

ミッコさんのブログも面白くて困ります。
密かに楽しんでるんですが 思わずコメントしそうですよ!


プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
