スポンサーサイト


近所の畑と唐辛子

こんばんは~!

今日は日中は蒸し暑かったんですが

今は久しぶりに涼しい風が窓から入ってきます。


なんだろう 日中は暑くてもいいので 朝晩は涼しいと

気持ちが良いですよね。

部屋を暗くして 窓を開けて お香を焚いて ぼーっとする。 

最高です。




今日はちょっと用事があったので 出かけていたんですが

その帰り 近所の畑を見てみたら

見てみたらというよりも 「!!」 こんな感じですかね


畑一面 ヒマワリ畑になっていました。


ヒマワリ

すごい! そしてみんな同じ方向を向いてる!!

通路側から撮影したんですが みんな後ろを向いていたら笑えますね


おそらくここの地主さんは 今年の栽培はあきらめて

ヒマワリを植えたんでしょうね~


ちゃんと放射性物質を吸い上げてくれたら良いのですけど・・・。

綺麗ですけど なんだか微妙な感じです。

ここの地主さんも 複雑な気持ちでヒマワリを見てるんだろうな・・・




さて、

うちの唐辛子。


見事に実がなりました!
唐辛子1


唐辛子2


種から栽培して けっこう日にちが経ちましたが

ちゃんと実になって ほっとしています。


後は色がついて 収穫を待つだけですね!


なんだかうれしいですね 自分で育てて大きくなっていくところを見るのって・・・


植物でもこれだけうれしいんだから 動物だったら・・・。


悲しいだろうな。


comment

Secret

No title

ふっふっふっふ・・・
うちは種からではなく
ある程度成長した苗から育てましたので
もう唐辛子が赤くなっているのです。

さぁ!
早く唐辛子の活用方法を教えてください!
(わからずに植えた)

頑張れともさんの唐辛子!
早く赤くなって
ともさんが唐辛子記事を書いてくれますように~~

ミッコさんへ

ヌフフフ・・。
うちはハウス食品の鷹の爪から育てたので
実がなるかもわからずだったので 活用法などまだ考えておりませんよ。
下記参照。
http://herosuiren.blog100.fc2.com/blog-entry-430.html

とりあえずそのまま料理に使うか 風通しの良い場所で陰干しが吉です。

おそらくミッコさんちの唐辛子が良い感じに乾燥した頃
うちのも赤くなるでしょう。
その頃までには考えておきます。
時間をください。私に・・・。

こんばんは^^

私も今日、通りがかった田んぼで
偶然、ヒマワリ畑をみつけました!!
とっても綺麗で感激しました(*^^*)
でも お米をあきらめたのだと思います・・・。
複雑な気持ちにもなりました。

唐辛子、種から育てたのですね~*
ともさんの愛情をいっぱい受けて
こんなにも瑞々しく!
収穫が楽しみですね♪♪

pinkberry*さんへ

こんにちは!

ヒマワリ畑とかみると あ~綺麗だな~とか
元気に咲いてるな~とか 見ていて気分が良いんですが
今回のような理由で植えてるって分かると
ほんと複雑な感じがしますね。
来年はどうなっちゃうのかなぁ~

そうですよ~ うちの植物たちは
私がたくさん愛情を注いで育てています。
この愛情を少しほかの誰かに分けてあげたいです(笑)

プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
