スポンサーサイト


バジルとアボカドのパスタ

こんにちは!

夏はなついね~

ほんと今日もなついです!

お昼前に雨が降ったんですが

ちょっとは涼しくなるのかな~と ベランダで雨をぼーっと見ていたんですが

10分ぐらいで止んじゃいました。

そうしたらもう・・・ なついです(汗)





先ほど食器を洗おうと スポンジに食器洗剤をつけようとしましたが

残り少なくなっていたので 詰め替え用の洗剤を入れ替えようとしていたら


あ!!

あれ これって 詰め替えなくてもいいじゃん!って気がつきました。
ジョイ2



蓋のところが丁度サイズがぴったりなんですよね
ジョイ1

な~んだ そうだったのか!と 一人で感動してました(笑)


ちなみに キュキュットの詰め替え用は 蓋が合いませんよ~ ←なぜ知ってる(笑)

このジョイなら 大丈夫でした。

もっと早く気がつけばよかったなぁ~


そういえば家事をしていると ちょっとしたこだわりとかが出てきますよね

詰め替え用のボトルに凝ってみたり

お気に入りの洗剤を探してみたり

いままでそういうことには無関心だったんですが

意外と楽しくて 最近のプチ楽しみになっています。





さて、

本日のお昼

先ほど雨が降っていたときに ベランダでぼーっとしていたと書きましたが

プランターでもっさり生えているバジルを見てて

あー食べないと 大変なことになると思い

バジルのパスタを作ろうと思いました。
バジル1


せっかくたくさんバジルがあるので バジルをソースにして

つくりましたよ。
バジル2


まずはソースつくりから。

材料 2人前←結果的にそうなった(笑)

バジル: ざる一杯 こんもりと 適当にちぎる
アボカド: 半分 ざく切り
ニンニク: ひとかけ つぶして みじん切り
パルメザンチーズ: 大匙1くらい
オリーブオイル:(エクストラバージン) 大匙1くらい
塩: 小匙1くらい
胡椒: 適量

「隠し味」
マヨネーズ: 小匙1くらい
めんつゆ: 小匙1くらい



アボカド 種が楽しみ(笑)
残りは明日 サンドイッチに!
アボカド




上記をミキサーで 細かくします。
バジル3


ペースト状になったら

味見をして 塩分を確認してから ボールに移し

茹で上げたパスタと和えます


あとは適当に盛り付けをして完成!




バジルとアボカドのパスタです。
パスタ

これ 美味しかった~

今回は 久しぶりのヒットです!

バジルのジェノベーゼだけだと ちょっと青みというか 苦味というか

そんな感じのがけっこう強くでるんですが(私は好きですけど)

アボカドを入れたので 甘みも入り さっぱりだけど

こってりしてて すごく美味しかったですよ~

バジルがもっさりと育ってる方は 一度試してみてくださいね!

おすすめです

comment

Secret

こんばんは

10分くらいで止んじゃう雨って微妙だよね;
長時間降れば冷えるのに…中途半端だと湿気が余計に増すばかり…orz
あーっ、ジョイってフタ取り替えればそれで良いの@@
とてもためになる発見!いっそ付け替え用フタだけ売れば良い(

葉っぱが物凄い…もし、とうとう手に負えないほど生えたら、どっかにお裾分け?

こんばんは^^

わぁ!美味しそう!!
ともさんは、相変わらずすごいですね~♪
私の料理の先生になってほしいです(*^^*)
バジル、私も育ててみようかなぁ^^
明日のアボガドのサンドイッチもすご~く楽しみです♪♪

家事をしていると確かにこだわりが出てきますよね~*
ちなみに私は、
食器用洗剤はキュキュットのピンクグレープフルーツの香りを
お気に入りのボトルに詰め替えて使っています^^

こんばんは☆
初めまして足跡から
お邪魔させて頂きます。

パスタとっても
美味しそう( ^-^ )ですね

真似て作ってみたいです☆

またお邪魔します
宜しくお願いします^^

No title

こんにちは♪
パスタが超おいしそ~
トマトの赤が より引き立ててくれますね!
私も食べてみた~い。出来れば誰かが作ってくれたのを…(笑)

ともさんもジョイなんですね!私も同じジョイ使ってますよ~
ただ、詰め替え用は『特大』ってやつです(^^;

アボカド・・・待ってますよ!

神楽ちゃんへ

こんにちは!
そうなんだよね~ 暑い日にちょことだけ雨が降ると
余計にムシムシ暑くなっちゃうよ・・・
今日もこちらは大雨警報出てるけど
なぜか家の近所には雨があまり振らないんだよね~
大雨は嫌だけどある程度は雨が降ってほしいよ

なぜか食器洗い用洗剤の詰換え用って
ボトルタイプが多いんだけど
詰替用の袋タイプが出れば良いんだけどね~
なんか問題があるのかな?

バジルは乾燥させても ソースにして冷凍にすれば
保存できるから 問題ないんだけど
なんていうか 手間が・・・。
利用価値が結構あるのでこれからどんどん使うけどね~

pinkberry*さんへ

こんにちは!
いやいやいや・・・ すごくないですよ~
こういうのは たま~に作るから良いんですよね
でもまあ 先生にって言うんだったら
手とり足取り・・・(笑)
バジルは種からでも勝手にもっさもさになるし
見た目も可愛らしい葉っぱになるので
意外とおすすめですね~

pinkberry*さんはキュキュットを使っているんですね
いろんな香りがあって 洗い物中でも
楽しくなりそうですね~
今度食器用洗剤もクンクンしてこようかな(笑)

pipipi**さんへ

こんにちは!
はじめまして!!
ご訪問ありがとうございます^^
pipipi**さんは手作りでいろんなものを作っているんですね~
手作りって楽しいですよね~
多少うまく行かなくても なんというか愛着がわくっていうか
私もなにか作りたいな~

今回のパスタはそんなに難しくないので
作ってみてはいかがですか?

また遊びに来てくださいね!

ma☆☆さんへ

こんにちは!
今回のパスタは 自分で言うのもなんですが
ほんと美味しかったです
たぶんアボカドがポイントだったと思いますね
ma☆☆さんがアボカド美味しい!って言っていたので
チャレンジしてみたんですが 結構はまったかもしれません

確かにこういうのは 誰かに作ってもらったほうが
余計に美味しく感じますよね
私も誰かに作って欲しいです!!(笑)

ma☆☆さんもジョイなんですね
うちはジョイでした 気がついたらジョイでした(笑)
私が選んだわけではないんですけどね(笑)←意味わかりますね?(笑)
特大って言うのもあるんですね 後で見てこよう

今日もアボカド使いましたよ 後でブログに書きますね!
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
