スポンサーサイト


ドライトマトを使って・・・

こんばんは!


先ほど ネットでこんなものを見つけました。


うま辛ドライトマト

「うま辛ドライトマト」は、トマトの旨みが凝縮されたドライトマトを使用した新しいタイプのトマト調味料です。にんにくをベースに、醤油・バジル・唐辛子で味付けした調味油に、トマト4個分に相当するドライトマトを刻み、漬け込みました。

だそうです。


美味しそうだな・・ へ~今日発売なんだ~と思いつつ


説明文を読んで気が付きました。


「にんにく」・・・フムフム。 でかいにんにくあったな。

「醤油」・・・ 普通にあるよね。

「バジル」・・あ~栽培してる。

「唐辛子」・・ あるよ。

「ドライトマト」・・ あるし!!







ということで 分量はわかりませんが 作ってみました!




材料はこれ。
ドライトマト2


これを細かく刻み

オリーブオイルと醤油で味付け。

小さな瓶に詰め 上に更にオリーブオイルをかけます。

イメージ的に オリーブオイルで蓋をする感じですね。

ドライトマト1

途中 味見をしてみましたが にんにくとバジルの風味が効いていて

美味しかったです。


これをしばらく寝かしておくと おそらくかなり美味しいものになりそうです。

パンに塗っても ご飯にかけても パスタで使っても 確かに美味しそうです。


あ、本家「うま辛ドライトマト」は食べたことがないので

同じような味かは保証しませんよ(笑)

ぜひともカゴメさんの「うま辛ドライトマト」をお試しください。



※注意※ 私は関係者ではありません。

comment

Secret

こんばんは^^

わぁ!食欲をそそる調味料~*
今日、発売なんですね。
早速、作っちゃった ともさん。。。さすがです(*^^*)

にんにく・・・ある
醤油・・・ある  
バジル・・・栽培予定
唐辛子・・・ある
ドライトマト・・・ないです~ (笑)

お隣の県まで行ったら * うまからドライトマト * を
探してみようかな♪♪


pinkberry*さんへ

こんばんは!
昨日 仕事から帰ってきて ぼーっとネットを見ていたら
見つけたんですよね。
このレシピって イタリアンの定番材料なので
おそらくこの組み合わせだったら間違いないですね!

今は関東圏だけの発売ですけど
人気が出れば 全国発売になるのかなぁ~
とりあえずは 週末作ったものを食べてみたいと思います♪♪

ぉ晩ですぅ~

ともサンぉ疲れ様ぁ(*^-^*)ノ♪
ちゅぅヵホント主婦ダナァ~♪感心bb
トマトも大好きだし辛ぃのも大好きだヵら
凄く食べてみたぃ♪♪
暑ぃ猛暑を乗り切るのにも良ぃァィテムダネ(*^。^*)b☆
ぁ~お腹空ぃたヵも。。笑

陽さんへ

こんばんは!
お疲れ様っす!
この私流 うま辛ドライトマトは作り方は簡単なので
ぜひつくってみてください
ちょっとドライトマトがめんどくさいけど
おそらく 完成したのは美味しいはず! です。
というのも まだ試食しかしてないので
実際の所どうなのかと・・・。
あとになって気がついたんだけど
にんにく1個でもよかったかなぁ~と(笑)
お出かけ前は ちょっと クッチャイ!になっちゃいますね(笑)
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
