スポンサーサイト


文房具好き

こんばんは!

みなさんは文房具好きですか?


最近 ボールペンとかシャープペンとか すごく綺麗な色だったり

個性的な物がたくさん出てますよね


文房具でこだわりとか書くと 万年筆とか思い浮かびますが

私のこだわりは シャープペンです。



私の場合 文字を書くとき かなりの筆圧があるので

中指にペンだこができているんですが

長時間文字を書いていると 痛くなってくるんです

そこで 結構前から やわらかいグリップの

uni 「α-gel」 を愛用しているんです。

ちなみにα-gelの前は Dr.Gripを使っていました。




α-gelとの出会いは 今から十年前くらいですかね


事務のお姉さんが なんだか変な形のシャープペンを使っていて

なにそれ? 見して! 貸して! 触らして!! って勝手に触って

あのグリップの柔らかさに衝撃を受けてからの 愛好家です。


このシャープペンは グリップの所が ほんと ぐにゃ~んって言う感じで

最初はかなりの違和感だったんですが なれると すごく使いやすいです。
クルトガ4

その後は 細い鉛筆サイズのをつかっていて

ほんとα-gel愛好家だったんですが


ちょっと前から気になっていたものが・・・


知ってる方は多いと思いますが

普通に使っていると 勝手に芯が尖っていく


そう・・。




「クルトガ」
です
クルトガ2

前からすごく気になっていたんですが

シャープペンは α-gelじゃないとな~と 何気にお店で見ていたら

なんと α-gel+クルトガ があるじゃないですか!


思わず衝動買いです!!

クルトガ1





早速つかってみました。

ちなみに今まで使っていたのが 下のシャープペン

新しいのが上です。
クルトガ3


ん~ クルトガちょっと違和感。

というのもペン先がカクカク動くんですよね


おそらく そのカクカク感で シャープペンの芯を 自動で尖らせているみたいです


今日は 使い始めてから 二日目なんですけど


あっさり慣れました(笑)


これ 良いです! 指は痛くならないし

勝手に芯は細くなってるし!


でも 初日は なんだか字が下手くそになった気分になりました。

あ。元々そんなにうまくはないですけどね(汗)

いつもなら 一日一回は ボキ!って芯を折っていたんですが

なぜか 芯も折れにくくなったようです。

クルトガのおかげなのかな??


まあ オススメ商品ですね!


※注意※ まあいいや(笑)

comment

Secret

おはようございます♪

お久しぶりです♪
ドライトマトや うま辛ドライトマト
作ってしまうともさん凄いです!
今度お店で見かけたら間違いなく買ってしまうでしょうね♪
ちなみに私はカゴメの「トマぽん」というトマトのポン酢にはまってます
・・・どうでもいいですね(^^;)

そして文房具のこだわり。なんかわかりますヨ
専業主婦なんで 文房具へのこだわりは減りましたけど
ペンに関してはペン先「0.4」が好き♪
どんな書類にも書きやすいんですよね~
そして欠かせないのはFRIXION 
スケジュール帳は変更が多かったりするので
こすって消えるペンは重宝ですよ♪

ma☆☆さんへ

こんばんは!
ちょうどいいタイミングで うま辛ドライトマトをみつけたので
作ってみましたよ
この調味料を使えば なんかいろんなものに利用できそうです。
トマぽんですか なんかネーミングも可愛らしいですね~
トマト味のポン酢なのかな トマトの甘酸っぱさが入ってる感じなのかな~

ボールペンで消せるのがあるんですね!
私も結構ノートにボールペンで記入することが多いので
消せるのは便利ですね!
今度探してみようかな

こんばんは

私はノートや便箋・封筒の紙物が大好き!
中紙がわら半紙風のノートをリサイクルショップで見っけた時は感無量。
他にも茶色く焼けたノートとか、羊皮紙みたいな便箋とか。
あぁ、わら半紙欲しいなあ。今にも崩れそうなボロい文具屋さんに行きたい。

…クルトガ、結構なお値段で@v@;
でもそんなに重宝するなら、良いんだろうね。

神楽ちゃんへ

こんばんは!
女子は便箋とか文房具とか好きだよね~
わら半紙か~
懐かしいな~ 小学校の頃
先生がガリ版つかって 印刷してたな・・・
今は ほとんど見かけなくなったね
小学校とかまだ使ってるのかな

シャープペンとか普通に100円で売ってるけど
どうしても 指が痛くなちゃうんだよね
だからα-gelは手放せません(笑)
似たようなものが出て そっちが良ければ
変えちゃうかもだけどね

No title

お久しぶりです。
最先端の文房具クルトガすごいですね!

ところで、数ヶ月自分のブログを放置していましたが、
先ほど閉鎖しました。
短いようで3年近くブログをやってきましたが、
ともさんには大変お世話になりました。
ありがとうございました。

また遊びに来ることもあると思いますが、
そのときはよろしくお願いします。
(^▽^)/

かずぱぱさんへ

あ~ かずぱぱさんブログやめちゃうんですね;;
私も結構放置しちゃったりしてるんですけど
いろいろあるとなかなか更新できなくなってしまいますよね~
でもまあ また時間ができたらブログ立ち上げてくださいね!

また個人技を見てみたいです!!
とりあえずお疲れ様でした!
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
