

雪が積もったので・・・。

こんにちは!

昨日と一昨日は暖かく過ごしやすい日でしたが

今日は一転、雪が積もっています。
1-14-1.jpg


明日からまた仕事なのに、朝の道路渋滞するんだろうな。



そっか~ 雪つもっちゃったか~


ふーん。


じゃあ 作ろう。




ということで、デジカメを車に固定するを作りました。

といっても難しものでもなく、ホームセンターに売っているものを

組み合わせただけですけどね。

塩ビパイプを止める金具とL字ステー。あとは1/4インチネジ。
1-14-2.jpg


そう、この1/4インチネジが重要です!

デジカメの下にある穴は、一般的にはこの1/4インチネジで

ぴったしカンカンなのです。

ホームセンターへ行けば長さもいろいろあるので

もしデジカメを固定したいときには買ってくれば便利かもしれませんね。



で、組立。

と、その前にカメラを安定させるこれも一緒に作成。

確か名前があったと思うけど忘れちゃった(笑) うんなんとか・・?
1-14-3.jpg

そして、合体。
1-14-5.jpg


そして、車に固定。
1-14-6.jpg


ということで、動画を撮影してきました。



今まで動画編集にXPのWindows ムービー メーカーを使っていましたが

今日はじめてVersion2012のムービーメーカを使ってみました。

標準でMP4出力ができるんですね!

なかなか良いかも!



動画編集ってやっぱり面白いですね~

今回はチャチャっと作ってみましたが、作ってる最中ニヤニヤしてましたよ。


今回の車載用器具はちょっと高さが足りなくて

ワイパー写りまくりだったので、何かで調整しないと行けませんね~。




以上、雪が降ったので喜んだおっさんの話でした。





そうそう。昨日の残りのミートソースで

ドリアを作って食べましたよ。

週末高カロリーですね!
1-14-7.jpg

プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
