

水耕サンチュとOLYMPUS PENとハンドメイドストラップ

こんばんは!


昨日に引き続きカメラのお話です。



とその前に。


水耕サンチュが収穫時期を迎えました。


種を蒔いてから、約一ヶ月で収穫ですね!
6-1-1.jpg

5月は天気が良い日が多かったので、あっという間に収穫時期になりましたね。


外の葉っぱから収穫していきますよ!


月曜日からサンドイッチやお弁当の彩りに使う予定です。


といっても最近は弁当を作ってないですけどね。





さて、

昨日のカメラ。

OLYMPUS PEN EE-2
6-1-2.jpg


さっそく分解清掃しました。


興味の無い方は、さらっと読み飛ばしてくださいね!



まずは劣化したモルトをはがして張り替えます。

<before>
6-1-3.jpg

<after>
6-1-4.jpg

次にファインダーが曇っていたので上蓋を外して覗き窓を清掃。
6-1-5.jpg

その後はレンズにカビが生えていたのでそれも清掃。
6-1-6.jpg

6-1-7.jpg
6-1-8.jpg

ここでやっとレンズに到達。
6-1-9.jpg


ちなみに。

通称赤ベロですが

組み立るときにASA(ISO)設定に連結している部品を何かに引っ掛けて

少しでも曲げると赤ベロが出てこなくなるので注意です!

この状態だと露出不足でもシャッターが切れちゃいます。



ということで組み立てなおして記念撮影。
OLYMPUS PEN EE-2






組み立てた後、ついでにストラップでも作ってみました。



材料はセリアとホームセンターで購入。
6-1-10.jpg



いやぁ~ これ最初まったく意味不明でした(笑)
6-10-11.jpg


そしてできたのは良いんですが、失敗です!

どこかが間違っています。わかったかな??
6-10-12.jpg

6-1-13.jpg



ということでストラップはリベンジで作成します!!
P1020427.jpg


プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
