スポンサーサイト


なんか良いサプリメントを・・・

こんばんは!



やっと梅雨らしくなってきました。



ここ数日、午前中は天気が良いのですが、夕方から結構な量の雨が降っています。


でも、昨日、ここ郡山はゲリラ豪雨に見舞われて1時間当たり


100mmの雨が降ったそうです。


確かに家に帰るときに、すり鉢状の地下道を通るんですが


その地下道が水で埋まってました。


かなーり遠回りで帰りましたが、なんだか雨が降ったと思えば


大雨で極端すぎますよね。 ここ数年、天気が変ですよね。


異常気象(死語)なのか!?







さて。



ここ1年ほどダイエットをしていたんですが、基本あまり食べない


というダイエットだったので、栄養的にどうなのよ?


と、献血をして血液検査などをしてみましたが、特に問題なく


逆に健康すぎるだろ!っていう感じだったんですが


ふと、サプリメントのことを調べたら、(健康なんですけど)


なにやらビタミンCと亜鉛が良いらしい!


という書き込みを見つけ、最近それを飲んでいます。


効果はネットでぐぐってみてくださいね!


簡単にいうと、お肌がきれいになる。髪の毛がふさふさになる、体臭予防になる。



そして、精力絶倫になる


と、なかなかの効果があるらしいので 


あ。別に上の効果を期待してるわけじゃないですからね!!




まあ、私はアラフォー男子。そういうのも気に出すお年頃(笑)


ということで最近飲んでいます。



で、凝り性の私。ほかのサプリも調べてました。







で!




こちらをさらに購入してみました。


ASAHIのエビオス錠です。
6-27-1.jpg


これ、なかなか良いらしい・・・。 むふふふふ・・・←怪しい。


興味のある方は調べてみてくださいね!



これは、ビール酵母を主成分としているみたいで


いろんなビタミン、ミネラル、アミノ酸、植物繊維が入ってるみたいです。
6-27-2.jpg


ビール酵母とは、ビールを作った時の絞りかすで


日本酒なら酒粕、豆腐なら豆乳、あ、絞りかすが豆腐おからですね。か?


まあ、なんだか栄養があるような気がしますよね!


気になる方は調べてください(笑)



6-27-3.jpg

とまあ、1200錠入りを購入してみたんですが、1200錠も入ってるということで



結構大きなビンです。





もう一つ購入したポイントがあるんですが、


この茶色の薬瓶です。 萌えポイントですね!
6-27-4.jpg


なんか良いですね~。 変なところに興味を持つ管理人です(笑)


ところでなぜ1200錠も入ってるかというと


実は一日3回 一回につき10錠も飲まないといけないからです。
6-27-5.jpg


といっても、この薬は胃腸・栄養補給薬なので、絶対この量を飲まなくてはいけない


というわけでもないみたいですけどね。


とりあえず先ほど匂いと味を確かめるために


1錠だけ食べてみました。


匂いは、ん~。 スナック菓子の カールチーズ味。


味もカールのチーズ味を塩分を抜いたような味でした。


穀物系の味ですね。 まあ、ビール酵母は麦芽ですから、そのままの味なのかな?



とりあえず、しばらく飲んでみますね!





ムフフフフ・・・になっちゃうのかな(笑)

プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
